能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休み3日目か

時化でお休み3日目。

1月は2~3航海出れればいいほうなんだけどね。

20日はハッチの生簀掃除。

半水蟹系の足が折れてるのな。

それと蟹ヒルとか泥など。

デッキの上にある生簀なら掃除も楽なんだけど、その代わり数が入らないし。

良し悪しだな。

それと1月見なかったエンジンOILのチェック。

やはり予想どうりほぼローレベル。

20リットル缶1缶を補充。

これで2月の終わりぐらいまではもつか。













昨日は前の日に食った加能蟹の残骸を蟹飯に。

加能蟹

水蟹系が多いのと石が入り泥を満船した時の蟹なんで味噌も身も思ったより取れず、こんな感じか。

蟹飯

色もあまり出ず。。。

味噌が少ないのと香箱が入ってないのと頭のみがほぼだものな。

風味はするんだけどご飯との量が合ってないか。

今度は失敗しないようにがんばんべー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

