能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22日加能蟹出荷

22日に加能蟹出荷。

約50箱。

ケガニ

これは初めて生簀に入れてあった毛蟹。

ほかの船はたまにしてたんだけど俺らの船は初めてか。

タグを付けると1割ぐらい値段が良くなるんだって。

20日は9艘が出荷、約500箱ぐらいあったそうか。

ほいで頭は(高値)15,000円ぐらいだったみたいか。

組合の販売課長が同級生だもんで聞いてみたか。

21日は約8艘が出荷、箱数はわからないんだけどね。

親方が金沢の市場に聞いたら値段はあまり変わらないそうで。。。

まだ16艘分水槽に入ってるんだって。

俺らたちも日曜日まで置いておくつもりだったんだけど16艘分が1度に出荷すると相当量になるものな。

また暴落するかもしれないし、死んでしまう蟹も増えるだろうしね。

組合の職員も水槽の掃除が出来ないって言ってたワナ。

年が明けてからお魚の値段が下落してるみたいか。

タラの白子2本入りで1箱2,000円程度だったそうで。。。

安いワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

