能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

28日出漁

久しぶりに大きなうねりの日だったか。

冬の時化後みたいなうねり、船がすっぽりうねりに隠れるくらいだったものな。

体を支えるのに一苦労だったか。

28日はメギス曳き。

4網で約400箱。

1網は瀬に掛けて(地球を掛けて)空網だったんだけどね。

晩網は約200箱ほど入ってたか。

発泡は全部使ってたんで冷水機タンク2本とタンク10本すくって陸で立てることに。

先日のメギスが値段が良かったんでがんばったか。

同じ場所でほぼ同じ型、前回は1箱1700円ぐらいだったみたいか。

今日はいくらになるやら。

ハタハタ軍団はハタハタが居なくなって商売にならないって騒いでたか。

帰港後磯のほうに出てた船と隣り合わせに。

船頭同士が話してたけど磯のほうも16~7艘固まって網を曳いてるそうで。

その塊から外れると魚が入らないんだって。。。

磯のほうも大変だワナ。











今日は休みなんだけど半日網仕事か。

メギス網の袖がだいぶボロボロになってきてるんで修繕だな。

親方様は部落の清掃だそうで。

530(ゴミゼロ運動)か。

今防犯無線で言ってるワナ。

やっぱり一斉清掃か(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

