能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日今日は相談でお休み

大きな時化ではないんだけど役員会でお休みに。

魚の値段が安いのと燃料の高騰が原因か。

魚が安くても燃料が安かったら出るんだろうけどね。

今晩から風は下がるんだけど明日朝からSW9~11m/s( 一 一)

もしかしたら明日もお休みに決まるかも。。。












散歩の途中で見つけた「かじめ」。

かじめ

芯は食べれないんだけど葉の部分を千切りにして味噌汁で食べるとおいしいんだワナ。

12月の終わりから3月の初めぐらいまでが旬か。

時化後の海岸で拾ってるおばさんたちをよく見るワナ。

夏になると硬くて食べれないものな。

北海道は昆布があわびのエサだけどこちらでは「かじめ」がエサなんだって。

小麦

日差しは暖かいんだけど風がまだ冷たいか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 06:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

