能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

29日は。。。

相談で沖止め(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

金沢の市場のほうが火曜日は休んでほしいんだって。

県内のスーパーの休みが水曜日が多く売れないんだって(--)

27、28日は出漁。

今週から箱数制限を試験的に導入してるらしいか。

魚種で100箱制限。

カレイ類はひっくるめて100箱ぐらいの制限だろうと思うんだけどね。

俺らの船はあまりカレイを曳かないんで親方がはっきり言わないのな(--)

メギスも100箱制限。。。

数を曳いてなんぼな魚種なんだけど決まりだから仕方ないワナ。

27日の晩網に300箱ほど割といいメギスが入ったか。

でも、制限のため僚船の3艘に分けたか(涙)

だって、捨てるのもったいないんだものな。

28日はメギスに曳かれホッケ曳きに。

ホッケも100箱制限。

1網で制限以上の箱数ゲット。

その代り網は陸に上げて修繕になったか。

手が付いてなかったのと今出てきたんだろうって親方は言ってたけどね。

入ったって情報を聞くと晩網3~4マイル離れたところに固まってた船がほぼ全船集結してたかw(゜ー゜;)wワオッ!!

今日は小麦の散歩の後網仕事か。

がんばってくるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 04:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

