能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなった。。。

朝、明るくなるのも遅くなったけど寒くなったか。

海

朝は天気よかったけど沖の雲が低気圧なんだろうか?

小麦

朝は寒かったけど風も弱く小麦も快調だったか((((●・ω・)ノ♡”

昨日の夕方は風に負けて排泄だけで帰ってきたものな。。。

で、帰ってきて若旦那の工場に行こうと思ってたんだけど親方から電話が。

加能蟹と香箱の出荷をするそうで。

出荷

今回は死んでいる蟹も割と少なかったか。

気温も下がってきてるのも関係あるのか。

義母からの注文の20匹入り3箱も何とか確保。

ザルに3杯しかなかったんで3箱できるか心配だったんだけどね。

1匹1000円の香箱は1箱しかできなかったか(--)

配達してから第7に。

網の調整。

その後はプリンターが壊れた(ノズルの目詰まり)なんだろうけど何回かクリーニングしても回復せず(ノ-_-)ノ ~┻━┻

義父からの年賀状の依頼もあるんで修理に出してる暇もなく新しいのを購入することに。

隣町の家電屋さんでセール期間中だったんで型遅れの複合プリンターを9000円で購入。

WiFiに対応してるんでこれに決定。

2~3年に1っかいノズルの調子が悪くなってプリンター変えてるか。。。

何とかならんものか(;´ロ`)あぅ

で、その足で若旦那の工場に。

まずは俺らの車のタイヤ交換。

今年は寒そうなんっで早めの交換か。

俺らは夜中に出漁することもあるから特に早目の交換だワナ。

で、時間も有ったのと小麦の散歩を兼ねて嫁さんの車も交換に。

小麦

嫁さんのタイヤ交換をしてもらってる間に小麦の散歩に。

工場の少し歩いたところにある川沿いの道。

いつもは舗装してあるところまでなんだけどその先まで。

小麦

農耕用の道路。

川沿いには桜の木がずっと並んでて春には綺麗だろうな~(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ

久しぶりの長距離散歩のせいか小麦もご飯を食べた後はずっと寝てるか。

最近、雨ばっかりで屋根付きに排泄に行くぐらいしか歩いてなかったものな。

夕飯になるとまた元気出るんだろうけどね。

今年は雪が速そうか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

