能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッテリー交換

今朝になってから第7のバッテリーを2本交換するそうで。

だいたい前の日から言っておかないから親方息子も用事が有ったんだろうけど出てきてなかったワナ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

おかげでバッテリーの積み下ろしの手伝いか。

電気屋も社長息子が出てきてるんだけどちょっと違う仕事を頼んだか。

さすがに210のバッテリーは重いワナ。

風景

なんでも手伝いはしとくとためになるんだけどね。。。

セントルも家に上がってたものと交換したそうで。

調子が良かったワナ。

電気屋の若い衆に悪いところを聞いたらインペラとハウジングが少し減ってるぐらいで見た目には何ともなさそうだって言ってたけど多分、ハウジングとインペラは交換して予備に取っておくんだろうな。

あとはバッテリーハッチの垢取り。

人力なんで面倒なんだワナ。

油圧OILのタンクの上も水が溜まってるって電気屋の若い衆が言ってたから油圧OIL注入口のデッキスカッパから漏れてくるんだろうけどね。

パッキンはしてあるんだけどなにせ真鍮の年代物だものな(--)

作業工程2時間ほど。

氷を800kg積んだんだけど。。。

夕方、明日正午まで見合わせに決まったって放送してたワナ。














昼からは久しぶりに海水浴場に散歩(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

昨日と違って暖かかったか。

小麦

昼頃、一時雨が降ったんで下は濡れてるからカッパを着せて。

午前中と昼過ぎは日も出てたんだけどね。

風景

ほいでも久しぶりにまともな散歩が出来たワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

