能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

27日出漁

27日は夜曳。

って言っても夜半から時化模様なんで21時以降は投網禁止。

1日加能蟹曳き。

最近、加能蟹曳きしてると竜宮の使いの残骸がよく入るか。

でかい地震とかないといいんだけどね。

入港は28日1時過ぎ。

帰宅後少しだけ飲んで就寝。

朝はバタバタと小麦に起こされたり寝た気がせず。。。

加能蟹

9時ごろからは2航海分の加能蟹を出荷。

値段も凪続きで一気に下がり(--)

週末はお買い得かも。

帰宅後は風呂入って嫁さんが帰宅するまで昼寝。

ほいで小麦の散歩に。

小麦

今日は朝は雨だったけど昼からは日も出て気温も割と高かったんで裸族で散歩。

今年初でワナ( ̄∀ ̄*)イヒッ

明日から3月。

1日からはサヨリ曳きの解禁。

それと底曳は土曜と休市はいちようお休み。

随時相談で出漁するか決めるようになるか。

加能蟹曳きもあと20日。

それが終われば通常操業。

夜曳が無くなり週休2日になるから楽なんだけど何を曳けばいいのやらって親方らは頭痛いみたいだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

