能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しいのか暇なのか。

松明

月曜日からは忙しかったか。

ほんとなら祭りの間に免許取る予定だったものな(--)

おかげで月曜日の午前中は診断書貰いに七尾に。

俺らの場合は「アルコール依存症のカウンセリング」が引っかかったか。

今はいろんな病気で医師の診断と免許センターの判断がなければ免許取ったり車にも乗れなくなったみたいか。

月曜日に病院行って診断書出してもらって免許センターからの返信待ち。

その間にハローワークに。

来月から?9月から給料なしなんで悠長に構えてられないものな。

1か所聞いてもらってたところはOUT。

で、親方息子が務めてたところが人が人が足らないらしくてハローワークにも登録してあったんで申し込みを。

その面接が昨日の夕方だったか。

後は先方の判断待ちだワナ。

それと、息子が仕事辞めるっていうんでそこの親方のところにも。

心の病気で障碍者枠で入り1月お試し期間みたいなので務めてそれから本雇に。

ども、雰囲気になじめなくてやめるそうで。

主治医と俺らが通ってるところの先生も無理はしないようにとのこと。

俺らとその親方は我慢してはねのけてって言うほうなんだけど主治医の意見と本人の意思で。

輪島塗関係の親方でもいい親方だと思うんだけどね。

大儲けはできなくても手に職付けると体が動かなくなるまで80でも90でも働けるんだけどね。

で、今日からNPO法人の障碍者支援所にまた通うことに。

家でゴロゴロさせといてもろくなことないものな。

例年なら底曳の解禁準備でばたばたしてるんだけどね。

後は保険の切換えやらなんやらかんやらか。。。

小麦

はて、今日は。。。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

