能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15日出漁、16、17日は船員保険健康診断

15日はメギス曳き。

また、海が変わったのかメギスがいなくなったワナ(--)

困ったもんだ。

メギスに曳かれた日か。

小麦

今朝は底曳組合の船員保険健康診断だったか。

5時半に小麦の散歩に行ってから健康診断に。

6時半ごろ着いたんだけど意外!!(゚ロ゚屮)屮

誰も受付にまってなかったものな。

いつもならこれくらいの時間は20人待ちとかなんだけどね。

一番早い人は4時ごろには並んでたそうな。。。

で、俺らが行った時はレントゲン車に6~7人待ち。

いつもよりすんげ~早かったワナ(*・艸・)♡

終了後は前日石を入れて破ったメギス網の胴尻の反の入れ替え。

メギス網

操業中は掻き合わせて使ってたんだけど200も入るとパンクするかもしれないものな。。。

これは修繕前の状態。

修繕後は取れなかったか(笑)

それが終わってからは大工仕事。

揚網機の所のお立ち台~が腐って割れたのを修繕。

第7

これが無いと都合が悪いんだワナ。

たまに800kgタンク乗せたりするし使わない網が選別場まで下がってくるし。

なんか疲れて久しぶりに昼寝したか。

昼過ぎの散歩は寒かったワナ(--)

風も強かったんだけど昼の天気予報で寒気が入るって言ってたものな。

小麦

小麦も砂が飛んでくるんで目を細めてたか。

小麦

起伸丸の上架準備もできたことだし今月中に上架する予定か。

2年ぶりの上架なんでまた変な生物が付いてるんだろうな~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/1002-e12f749e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

