能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日から3人乗り

1日から親方息子も乗って3人乗り。

やはり表と艫を走って往復しないだけでもすんげーらくか。

9月からやる気になったんだろうか。

1日はタラのちメギス。

また、能登半周だワナ(--)

2日は朝からメギス曳き。

細かかったワナ。

それでも沖場もヘタ場もダメだって言ってた割にそこそこの箱数。

箱数だけは。。。

シラスチャーハン

今日は市場の休みで定休日。

昨日の嫁さんの晩飯。

常盤シラスのチャーハン。

1度やってみたかったらしいか。

美味しゅうございましたŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

小麦

朝は小麦の散歩の後網の積み替え。

小麦

メギス網がだいぶボロボロになってたんで予備網と交換。

親方は陸で。。。

息子と2人で網を洗って積み替え。

2時間ぐらいの仕事か。

後、揚網機のC冠の折り返しのサツマ2つ。

それが終わってからは録画番組の消化か。

昼近くは部屋の中でも28度越え(●⊙(エ)⊙●)

昼過ぎからは少しづつ気温も下がり部屋で27℃ぐらいに。

昼からの小麦の散歩は夏用の公園に。

小麦

木陰は風も涼しくていいんだけど日が暑いんだワナ(--)

ここもいいんだけどツツジが終わった後で散歩後はモップ状態か。

明日も暑いんだろうな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/1005-1b08b5dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

