能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに。

えらく久しぶりの更新になりました。。。[影]ω ̄)ジーーー…

小麦

19、20日と出漁。

19日はメギスの反応に当たらず沖場に。

最近は底曳船もだいぶ代替わりして若い船頭が中心になってきたか。

いいことなんだけど仲がいいんで漁が有ると集中攻撃。。。

魚もいなくなるか(--)

5日休んでの沖は海の相が変わりあれだけ入ってたタラがいなくなってるし。

ハタハタも小が多く型が変わったみたい。

アカガレイもいつも同じところを曳いてるんであまり入らないみたい。

20日はメギス&ヘタ場。

朝、1網久しぶりにまとまった数が入ったけど後は反応が出ず。

最高2時間半も走ってたか。。。

ほいでメギスを諦めヘタ場に。

ベンボウ(ウマズラハギ)を狙いに。

さしょう数が入ったんでもう1網。

晩網は赤になるのか黒になるのか巨大なエイが5~6枚。

小さいので50kgは有ったんじゃなかろうか。

捨てたんだけど最後に2人で持ち上げられなかったエイを羽を切って送ることに。

100kg以上あったんだろうな。

跳ねだけにして分割し6箱。

たまに20~30kgのが1枚も入ることはあるんだけど28年やってるけど初めてのことだワナ。

底曳の漁期もあと一週間で終わり。

今月いっぱいで下船するつもりだったんだけど親方の意向とタコツボの引継ぎで8月の中ごろまでは漁師の予定か。

次の仕事もまだ決まってないんでしばらくはブログもこのままで継続。

体力の限界と世代交代だワナ(`・ω・´)ゞ

小麦

今日の小麦の散歩(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

24℃ぐらいで涼しくて良かったか。

も少ししたら義母の依頼で仕事場の壊れたガスコンロの購入と交換に行って来なければ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!








おまけ(*・艸・)♡

小麦

今朝、外で嫁さんに櫛でさばかれてたついでにお腹まわりのカット。

おしっこすると胸からお腹の毛がモップ状態なんでこの前から散歩の時にカットしようって言ってたんだよね。

小麦はトリマーさんに切ってもらたことが無くぜんぶ自前だワナ

ちょっと虎刈りだけどサマーバージョンか(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

| 船員日記 | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/1007-0c4ddd50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

