能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19日船洗い。

18日は2日分のツボ上げ。。。(--)

起伸丸

14日の故障で休んだのと今日からJF輪島支所が3連休に入るためお休みに。

20日に「あわび祭り」が有るんでその準備やら1日休みたいって組合職員の気持ちもわかるんだけどな。

3連休に絡んで時化が有ると長期休みになるんだワナ(--)

今年はなさそうだけどね。

タコ

で、この前持ってきたタコ。

1,5kg~2kgぐらいの。

これでも遠慮して中くらいの持ってきたんだけどね。

大きいのは3kgいじょうあるか(*・艸・)♡

おかげで2日分、倍上げて疲れたワナ。。。

小麦

晩はこんな感じ。。。

19日は第7の切り上げ船洗い。

小麦

去年までは俺ら1人で済ませてたんだけど今年から息継ぎも有って親方息子と2人で。

去年まで親方がクジ網連れてったり土木にやったりしてたものな。

来年からは1人でやらなきゃなんないもの勉強だろ。

6時ごろから2時間程度で終了。

思いのほか早く終わったんで2時間ぐらい網仕事。

網

さーて、網とロープは教えてやってくれって言われたけど船の上架と稼働するんだろうね。

いつもならそろそろ段取りするんだけど。

ロープもいつ来るのか。

小麦

昼からは突然降ってくる変な天気。

大雨注意報が入ってるせいか雷と雨が降って来たワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 19:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

隠されていた情報を教えます。

私のことを誰も知らないかもしれませんが、それでもいいんです。
母子家庭で4歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある場所でうわさになっていた掲示板を知りました。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに教えます。

| 童子 | 2014/07/24 15:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/1016-65801e12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

