能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は休み。

22日出漁。

風景

朝から吹いてくる予報だったんだけど夜中は持ったか。

帰港時は恒例の釣タイム。

起伸丸

この日は流が早くカサゴ5~6尾と真鯛20cmくらい4尾、帰りに大敷きのヘタを通ったらタカリがすごかったんでルアーを引っ張らせることに。

やっぱり食いあげてたんでしばらくしたら食ってきたか。

30cmほどのフクラギ。

2人で1本ずつ。

若い衆は安物のリールを大破か。

アオリイカ用の竿とリールだもの1キロくらいの青物の引きには負けるワナ。

釣果

22日の釣果。

帰港後、鯛とカサゴは持って帰ったけどフクラギはリッコだったみたい。

曳きは楽しかったみたいなんだけどね。。。(--)

23日も出漁。

起伸丸

23日は釣りのよらないでルアーを引っ張るそうで。

前日有ったタカリがウソみたいに無くなってたワナ。

青物は足が速いってよく言ったものか。

網

帰港後は網仕事。

ヘタ場の網の足(重り)を作れとのことで。

今日はその予定だったんだけど朝雨が降ってて濡れてたのと組合荷捌き所が作業でいっぱいだったんで却下。

それと23日に上架しょうとして台車が脱輪した中型を見に行ってるって親方息子が言うんでドラマの消化日に。

朝、浜見に行ったけどあれでよく裏返らなかったワナ。

レッカー呼んだのか台船呼んだのか今晩出れば聞けるか。










話は変わって。

連休最終日に行った海王丸パーク。

海王丸

子の海王丸が総帆開くのは初めて見たか。

年に数回行われるみたいなんだけどなかなかタイミングが合わなかったものな。

やひこ

海の日のイベントで来てた海上保安庁の船「やひこ」

小麦はお留守番で正解だったワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| タコツボ漁 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/1017-9540234a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

