能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い。。。

25日はタコツボ出漁。

起伸丸

旭岡の定置から潮が速くて凪はよかったんだけど船が立たなくて大変だったか。

風景

帰港後は俺ら一人で網の足作り。

親方息子は若い衆の船の上架の手伝い。

ジェットも手伝わされてたか。

さすがに10時半ぐらいまでやって撤収。

昼飯食ってからは起きてられなかったワナ。

小麦

で、早く寝たもんでこんな時間に目が覚め。。。

風景

3時半ぐらい。

5時半までFBしてて小麦の散歩に。

小麦

朝はわりと涼しかったんだけどね。

帰宅後は前日の続きの足作り。

今週は組合の販売課がお休みなんで休みに。

そうこうしてるうちに同級生から電話が。

若い衆が船下ろすんでロープを巻いてもらって上架するから手伝ってくれとのこと。

この時期特有の仕事か。

2か月で底曳40艘ぐらい上架するものな。

ましてや先日中型が巻いて台車が傷んでて修理中みたいで1艘ずつしか上架できないみたいだし。

3本あるうちの真ん中は緊急用にあけとかなきゃいけないみたいだし。

ほいで今日は日が当たってきて暑くなってきたんで撤収。

明日は雨模様みたいだから仕事になんないかもしんないんだけどね。

浜にいると「就職が・・・」とか「なんで・・・」とかめんどくさいんだものな(--)

昼からはさすがにエアコンかけてたか。

俺らもそうだけど小麦がね。

小麦

16時近くなった公園の日蔭は割と風も涼しく。

小麦も楽そうだったか。

湿度もだいぶ少ないのか群生してた謎のキノコも枯れてたワナ(*・艸・)♡

きのこ

キノコは素人が手を出したら危険なんで遠目で眺めてたんだけどね。

明日は時化そうなんで相談の上お休みに。

雨なら暇な1日になっちゃうかもな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/1018-fec143b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

