能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り上げ作業開始



5日、6日、7日は休み。。。

時化の予報に踊らされたのが2日。

小麦

おかげで小麦の散歩も行けたワナ☆*:.。.ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ.。.:*☆

小麦

ここはマリンタウンのキリコ会館建設現場。

来年ぐらいには完成するのかただいま工事中なり。

7日は第7のロープ上げ。

親方の思い付きで7日の朝に電話が。。。

奥綱のサツマ総入れ替え(--)

片側3丸、半丸づつ6本+チンのほうの先付1本

ほぼ、息子に入れさせろとのことだけど9月までに間に合うんかな。。。

自分はサツマ入れる気ないんだろうけどな。

タコの給料をアルバイト賃だと考えてるんでこうなるだろうとタコ漁に乗らずに降りるつもりだったんだけどね。

給料は半分でいいといったのは俺らだけどまいるワナ。

贈り物

その代りうれしいことも。

太平洋側のFBのお友達からシラスセットの贈り物*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ

贈り物

この前は鹿島港からの常盤シラス。

今回は佐島港からのシラスセット。

こちらでもシラスは売ってるんだけど本場の物はなかなか口にできないか。

県内では西海で1軒やってるだけだし。

送り主のお名前は出さないでっていうことで。

食べてみたいって思った方は「平敏丸ブログ」で検索してみてね。

こちらも最近FBでお友達になった方。

つながりってありがたいですね(❁´◡`❁)*✲゚*

8日は風があったんだけど出場に風が落ちたんで出てみることに。

これぐらいから作業を開始しないと20日ぐらいまでに間に合わないのな。

起伸丸

お盆を挟んで20日過ぎからは輪島大祭が始まるんでそれもあってか。

海士町地区は1番最初のほうなんでそれまでに終わらせないと。

祭りが終われば底曳の出初の準備にみんな忙しいものな。

退船する俺らは別にいいんだけど切り上げが終わらんことには職探しに本腰入れられないんだけどね。

小麦

さーて、今晩は起きてから判断。

朝まで持ってくれればいいんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| タコツボ漁 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

平敏丸さんのしらすさまが登場していたので、びっくり感激してコメントしてしまいました。こちらのブログ、また訪問させていただきます。よろしくお願い申し上げます。

| あけみ | 2014/09/19 23:56 | URL |

あけみさんこちらこそよろしくお願いします(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
陸に上がったかっらですけど(笑)

| 魚座のアキ | 2014/09/20 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/1022-c4a1d2ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

