能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風11号通過中。

9日はべた凪、切り上げ作業2日目。

起伸丸

予報は朝方から10数m/s吹く予定だったけどほぼ無風。

雨は降ってたけど涼しい切り上げ作業か。

いつもなら暑くて熱中症の1歩手前ぐらいになるんで水は離せないんだけどそれもなく。

ただ、先月から息子がお世話になってるところの社長さんとの面談と若旦那のところに行ったのとで寝不足か。。。

小麦

昨日も今日も散歩には行けたんだけどね。

買い物と帰ってきたら小麦の散歩。

帰って来てからはこんな感じ。

小麦

晩酌時間に起こされるまで寝てたワナ(--)

台風がらみで2日休むって決めてたんでちょっとよけ目に晩酌。

終了後も爆睡だな(笑)

風景

朝の窓から。

台風来るの?って感じ。

現在、大雨洪水警報、竜巻注意報発令中なんだけど冬の大時化よりは静かか。

小麦

お昼に義母のお迎えついでに(美容院と朝市)お昼ご飯に店屋物をおよばれ。

小麦もキュウリ1本完食ということで。。。

っていうより雨がひどいんで昼からの散歩は却下に。

ほいで、退屈なんでこんな感じか。

明日は休みだけど明日の晩は出れるのやら(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| タコツボ漁 | 16:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
ブログを引っ越ししてしまったんですが
台風と聞くと 漁はどうされてるのかな~っと
覗きにきてしまいました。

私は台風がきたら家でじ~~~~っとしてれば済むけど
漁師さんはいつ止めていつ始めるか…命の問題なんだろうな~っと思いました。
それを見てる家族も大変だな~っと思い・・。

小さい時に消防士さんの奥さんに絶対になりたくないという作文を書いたのを思い出しました。
一日中 心配してくらすのはしんどいから嫌だと書いた記憶があります。

気をつけてくださ~いTT

| 海一 なお | 2014/08/11 10:55 | URL |

なおさんお久しぶりっす(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今朝、新しいほうのURLに変更したとこでした。
もう少しで漁師やめちゃいますけど気が向いたらまた見に来てくださいね。
ご心配ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

| 魚座のアキ | 2014/08/11 14:16 | URL | ≫ EDIT

なおさんありがとうございます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
たぶん土木関係だと思います。
URL変更は海一の新しいURLにリンクを変更しましたってことです。
これからもよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

| 魚座のアキ | 2014/08/26 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/1023-c2530839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

