能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風19号

は、位置には大した被害がなかったか。

その代り漁師やめてから初の3連休だワナwww

風景

仕事のほうは出張終了の後は新規の法面の現場やら4tトラックの輸送が1日。

前の画像は4tトラックの窓からの風景か。

2tの普通トラックはタコツボの輸送で乗ったことあるんだけど砂利トラは初めてか。。。

鍵渡されて説明もなく乗ったんで若い子や職長さんに教えてもらいながら乗ってたか。

リフトアップの仕方は職長さんにならったしサイドの羽上げは若い子に聞いたし。

繰り返しなんだけど教習所初日みたいだったワナ(థ公థ。) プププ

小麦

で、疲れてこんな感じ。

新規の法面の現場はバリケード作り。

自動車道路なんで50個ほど作成。

2日目からは草刈と木の伐採と斜面に合わせて株切。

チェーンソー腰にぶら下げてひたすら切ってたんで熱中症になりそうだったか。

チェーンソーのガソリンすぐ無くなるんで降りて給油して上るのに汗かくものな。

後は木の株を斜面に合わせて斜めに切って葉っぱやゴミを落としてく作業。

さすがに2日目の最後のほうには疲れて30分ほど休ませてもらったか。。。

歳だわな╭( ๐_๐)╮チーン

それと、もう1つの現場の法面は粘土岩でエア削岩機で削る作業。

削岩機1個10数キロあるんじゃなかろうか。

ほぼ作業範囲仕上げだったんで俺らの出る幕ほとんどなく。

底部の削った岩をクワで引っ張り出す作業か。

日曜日から今日まで台風19号のおかげで3連休か。










ほいで一昨日の小麦。

小麦

朝は10℃近くまで下がるんで今年初の洋服か。

風景

朝の月♡

小麦

今週末はNHK朝の連ドラの撮影でとおり一本封鎖してお祭りの撮影してたみたいか。

20m/sぐらい吹いてるんだろうけど今朝も屋根付きに行けたか。

小麦

でも、風に負けてたワナ(笑)

最後になったけど嵐の前の静けさな昨日の朝の画像か。

風景

今日は録画ドラマの消化デーだワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/1034-90df1f72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

