能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸3週間

休み21日目、今週も時化回り。。。

こまったもんか。

昨日市内のスーパーでアンキモを発見。

産地は中国。

最近、養殖ブリ以外食ってなかったんで購入してみることに。

価格は600円程度。

味噌汁にして食ってみた。。。

やっぱりウマくないか。。。

色も綺麗だったんで期待してたんがけどね。

油気が全然ない。

味だけくどい。。。

ばあ様はくどくないんで割りと喜んで食べてたか。

居酒屋とかで出てくるアンキモみたい。。。

ほいで、味噌汁からあげてポン酢で食ってみることに。

これなら割と食べれたか。

そして、ふときずいたんだけど回転寿司(100円寿司)に出てくるアンキモの軍艦巻きの味とおなじか。

俺らの家では次はないな。

いっぺん食べてみないとわからないものな。。。

最近、地のも県外もの云々って言うより外国産の魚のほうが多いような。。。

サバがスエーデンとか太刀魚がパキスタン、アンコウが中国、ズワイガニがロシアetc。。。

魚の値段だ安いのはこんなせいなのかも。

燃料も上がりつつあるみたいだし。

採算が取れなくなるんではなかろうか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/283-d458fbf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

