能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の浜仕事

昨日は暑かった。。。

俺ら地方21度まで上がったそうで。

朝は第7の片付け。

前日はハタハタの箱詰めで手が回らなかったものな。

ハタハタ

たまには金沢の友人にやろうと思って持ってきたハタハタ。

これは帰港後、陸で立てた5キロ入れのハタハタ。

昨日親方が言ってたけど沖立で700円、陸立てで600円だったそうな。。。1箱。。。

3月に入ってカニ漁が終われば箱数制限だろうな。

それとエンジンOILの補充。

エンジン

ゲージ半分で20リットル缶1本。

最近、航海中1700回転とかかけてるんで気になってたんだよね。

1800とか全速とかで走ってると1週間ぐらいでOIL補充しなきゃならないし。

逆に1500回転までぐらいで走ってると1ヶ月以上補充しなくてすむこともあるものな。

年取ってきたから20リットル缶抱えて船をわたるのもつらいんだけどね。







も一つ。

今年も春のアルバイトの準備。

サヨリ曳きが3月1日解禁になるんでその準備か。

今年は片舟の息子が一人出てくるんで首かと思ってたんだけど俺らの親方のほうの船に乗ることに。

底曳の休みに操業するんで休みらしい休みもなくなるからあんまり好きじゃないんだけどね。。。

少しでも儲かってくれればいいか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/290-91a84f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

