能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14日底曳出漁。

ほぼ20日ぶりにまともな操業。。。

今月初めにも出たんだけど網1回で戻りに決まったものな。

朝のうちはうねりが大きくて参った。

今日は発達しながら通る低気圧のせいで底曳はお休み。

サヨリ曳きは7時出港なんでまだ出るかわからないワナ。

昨日のサヨリ曳きの水揚げしだいではお休みかも。

さすがに昨日は疲れたか。

1網に入るハタハタはだいぶ少なくなってきたんだけどそのせいで船上で選別か。

大量に入るとタモですくってデレッキで吊って上げるからわりと楽なんだけどな。

デッキにあけるとほぼ1匹ずつの選別になるものな。

おかげで今日は腰が痛いのと腱鞘炎気味か。

ハタハタ沖立て70+陸立て約220その他で総箱数370箱ぐらい。

いくらになることやら(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 06:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凪になりましたか?
秋田や山形の天気予報で波が高いと言ってたのでウネリがあると思いましたが?おそらく出港は日曜の朝早く?もしくは夜明け近くだと思いますが…。
最近保安庁の舳倉島の風速が信用できない。
家は風で揺れてるのに地元の保安庁の発表は風速5メートル…。普通の民家は5メートルの風で揺れないっすよ!

| あああ | 2010/03/15 22:45 | URL |

Re: タイトルなし

ひさしぶりっす。
14日は零時出港でした。
確かにうねりは大きかったけど風は差ほどでもなかったです。
凪になったのは昼ぐらいからだったか。
舳倉島と金沢大野の風でもだいぶ差は有る見たいっす。
俺ら達は鳥取の三度崎灯台の風も参考にしてます。
西よりの風だと6時間後ぐらいには来るみたいです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚アキ | 2010/03/16 07:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/297-27c50cbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

