能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18日、19日出漁

18日はサヨリ曳きに出漁。

大起丸

15日、俺らたちがサヨリ曳きを休んだ日にいい船で100キロぐらい水揚げがあったそうで。

期待して出漁したんだけど今年の最低記録更新だな。

昼過ぎまでがんばってサヨリ5キログラム。

食用にお持ち帰りも出来なかったか。

今年は本業の船が儲かる年なのかな。。。









19日は底曳出漁。

20日が土曜日なんで19日で加能蟹漁終了か。

加能蟹は2網で6箱、その後ハタハタを曳いてたんだけど市場からアカガレイ、ハタハタは安いからあまり曳かないほうがいいって連絡が有ったって僚船が無線で言ってたらしい。

前の航海は1200円ぐらいに回ったらしいんだけど今回は600円ぐらいか?

ほいでアカガレイを1網。

吹きぶりが悪くなってきたんで帰港。

昼から12m/sぐらい吹く予定だったからな。

あんのじょう港近くに来たらSSWで11m/s、もう1網やってたら3時間ずっと時化に会うとこか。

しかし、加能蟹も禁漁になりこれから何を曳けばいいのやら。

下手なことをしてると採算が取れないし。

また、アマエビ漁熱、再燃か?(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| サヨリ曳き | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/301-78759c35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

