能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目が覚めた。

AM2:39。。。現在、AM1:55の舳倉島灯台NNW7m/s。

この時間この風で出ないなら沖止めかな?

燃料が安く魚の値段が良かったときはすでに出港してたんだけどね。

加能蟹漁が終わると夜曳き(泊まり)禁止、AM6:00までに出漁しなければ沖止めか。

場所まで3時間ほど、今日は夜が空ければ凪なんだけど親方衆は出る気がないみたいか。

若い衆的には出てもどーせ最低保障なんだけどね。。。












前の航海で持ってきた半端物のハタハタ。

ハタハタ

最近捌くのは嫁さんで塩加減と干すのはばあ様か。

魚の塩加減は嫁さんもまだ自信がないみたいだワナ。

ガサエビ

昨日の夕食は白ガサエビの味噌汁。

美味いんだワナ(笑)

加能蟹漁中は5節の網をひっぱってるんでほぼ入らないんだけど改良網は7節だから割と入るんだよね。

って、言っても1航海に1箱か2箱ぐらいなんだけどな。

最近、金沢ではアマエビより高値が付くこともあるそうで。

最近はお持ち帰りを控えてたんだけどね。














小麦君

小麦

かわいく撮れたから載せてみたか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/308-cfc49811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

