能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餌付け。

20日の話。

朝、2網目にオットセイが船に付いたか。

巻きかかって艫に回し綱回してるとオットセイが艫に付いて来るか。

ほいで取り網メギスをすくってると網の周りをうろうろしてるのな。

こんなことは俺らは初めてか。

サメと違い網を破ることは無いんでかわいく思うか。

まだ子供なのかメスなのか小さかったワナ。

親方も面白がってホッケを投げると結構食うか。

メギスを箱詰めしながら雑魚のコボダラを捨てると美味そうに食ってるのな。

もう30年ぐらい漁師してるけど初めての体験か。

見かけることはあってもこんなに船によることって無いものな。

6月になればサメが来るか。

あいつらは網を破ってくからかわいいとも思えないんだけどな。

見かけることはあってもあんなに近くまで来て愛想ふってたのは漁師生活で初めてったワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/324-2f64bcbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

