能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30日、31日出漁

5月は操業11日だったそうで。

燃料代は6千数百リットル50万円ほどだそうで。。。

箱も数千箱。。。

経費が高いか。

30日はメギスの反応が無く沖場に。

ハタハタ100箱ほど曳いて帰港。

舳倉島がホッケ、ハタハタ、アカガレイで燃えてるみたいか。

たぶん31日に相当の船が行って1日でぺんぺん草になるんだろうな。。。

俺らたちの船は違う場所に居たか。

でも、夜朝からプロッターの故障。

親方は数十年ぶりにロランで操業。

出来るってのがすごいワナ。

それと3網目にリールの油圧パイプが破裂。。。

予備はつんでるんでそれは修繕して操業は出来たんだけどね。

故障ばっかりでやる気が無くなったんだろう親方様は帰港に決定か。

帰港途中プロッター復活。

原因はインバーターか。

俺らの船はインバータが2コついてるのな。

で、モニターの電源を差し替えてみたら復活。

フルノのモニターは高いんでPC用のモニターを使ってるんだな。

もう少し早くきずけばよかったんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/348-53ed35e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

