能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

網仕事

今朝は巻き網と定置網、イカ釣り船団で港一杯。。。

6時ごろ港に行ったんだけどしばらく岸壁の空き待ちか。

メギス網を広げたかったんで仕方ないワナ。

巻き網船団が作業終わったんで船を移動、メギス網を広げて作業開始か。

巻き網に乗ってる同級生が言ってたけどマグロを60本ぐらい回してきて処理してたそうで。

今年も巻き網のマグロラッシュの始まりか?

沖のほうでは大型巻き網が昼夜探索してるものな。




7時ぐらいになると底曳と刺し網の船で岸壁は一杯。

網仕事や鉄工所仕事でごった返してたワナ。

メギス網も10時ごろには終了。

4時間ぐらいの作業か。

OILも20リットル足したか。

最近、割とハンドルを上げて走ることがあるんでOILも食うワナ。

今日明日は休み、この間に腰痛が治ってくれればいいんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甘エビは捕ってないんですね…。
紅カニも禁漁になり暇続きっす。最近は暇過ぎて輪島へ観光目的で遊びに行ってみようかと…。

| あああ | 2010/06/07 19:37 | URL |

おひさしぶりです。
アマエビの道具もあるんですけど2人乗りではきついですから思案中です(親方が)

切り上げたんですか。
よろしかったらいらしてみては。
最近は旅のイカ釣りも結構入ってますし。。。
たいして見るところは無いんですけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚アキ | 2010/06/07 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/350-042ef351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

