能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

28日は。

1日ゆっくりしていようと思ってたんだけど。。。

親方様からの電話「動けないほど風邪ひどくないんだろ、エビ網の筋縄縛るか」。

いやだと言えるはずも無く浜に。

ほぼ網を張って縛るだけにして有ったけど1本15ヒロほど×4本。

全部で長さ90メートルぐらい。

それを20~30センチ間隔に縛っていくのな。

時間にして2人で3時間縛りっぱなし(ーー;)

まだ体調も完全ではなく網を段取りするだけで汗びっしょり。

気温は26度ぐらいでそんなに暑くは無いんだけどね。

さすがに途中で隣の自販機でポカリを購入。

水分補給をしながらの作業だったワナ。

今朝はだいぶ調子もいいんで明日出漁してもそんなにひどくは無いかな?

今日は底曳の総会で仕事しょうとは言わないと思うんだけど。。。

明日はたぶんメギス曳き。

1週間も休んでたけどどこに行っても魚が居ないって話か。

普通なら500円ぐらいしかしない葉っぱのシワズも1000円ぐらいしてたようか。

メギスもだいぶ型が大きくなってきてるんだけど反応が出なくて中型も困ってるそうで。

小イカも来ず10月も思いやられるって親方が言ってたか。

蟹場まで最低保障の連続か?(/ー ̄;)シクシク

| 船員日記 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/408-918b8624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

