能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大荒れ。。。

今朝は寒かったワナ~、久しぶりの冬型で北海道のほうでは初雪だそうで。

今日は第7のOIL交換。

OIL

20ℓ缶4本を昨日帰港時に組合から持ってきたか。

入港したのが17時前だったものな。

持ってきてさえいれば早くからでも作業できるものな。

交換中

OIL交換するんでOILが減っているのは分かってたんだけど補充してなかったか。

抜いたOILは1缶半(約30ℓ強)入れたOILは3缶(60ℓ)。

ほんとは3缶半入るはずなんだけどね。

エンジン

最近はOIL缶の積み下ろしが億劫になってきたか。

それと、OIL交換後はフロントの油圧ポンプとエンジンを繋ぐエアークラッチ周りのメタルのグリスアップ。

OIL交換に合わせてやってるか。

前の船は一度エアークラッチとエンジン間のメタルが焼きつき曳航されてきたことがあったものな。。。

8月に鉄工所にOIL交換してもらったんだけど11月の加能蟹漁前には1回交換してるか。

解禁からしばらくは全速操業だものな。

それと鉄工所仕事。

リール

昨日も書いたリールの太鼓と心棒の溶接切れの修繕。

これは鉄工所に指示して修理してもらうことに。

ほいでその後は起伸丸のエンジンかけと垢を取りに。

明日も時化模様だけど明後日は凪模様か。

冬なら1週間時化なんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| 船員日記 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/418-72b10266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。