能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビルジポンプの続報

結果から。

修理を断念、来年操業前に新しいものを導入することに決定。

値上がりして定価で14万円ぐらいするんだって(/ー ̄;)シクシク

で、電気屋の社長は10万円ぐらいで導入できるって言ってたか(工賃抜き)。。。

いろいろ古いから仕方ないか。

で、原因。

セントル

ばらした結果ハウジングの本体側、モーターの先端壁が腐食して穴が開いてるそうで。

ハウジング自体の穴なら交換部品もあるんだそうな。

で、モータの先端部分は取り外し出来るようになってるんだけどメーカーに問い合わせたらモーター本体でないと部品出せないそうで。。。

ということは新品を買うのとほぼ変わらない値段になると(/ー ̄;)シクシク

タコを活魚するのに絶対必要なんで付けないわけにはいかず来年新品導入に決定したか。

新しいものを入れれば故障さえなければ10年以上も持つだろうし。

中古も聞いてみたんだけど無いそうで。

上がってくるのは故障したものばかりで使える部品だけ補修用にストックしてるそうか。

で、起伸丸から上げたセントルは取り扱いメーカーと違って部品の在庫が無いんだものな。

来年は頭から経費掛かるワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/422-5f1c3cd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

