能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの大荒れ

今日は昼から舳倉島灯台でWで20m/s前後吹いてるか。

今日は嫁さんも朝から仕事なんで起伸丸の仕事をすることに。

数年前からやろうやろうと思っててやってなかった配電盤の交換。

一昨年ぐらいから配電盤が怪しく船尾灯とかが点かなくなってるのな。

配電盤も30年ものぐらいだし腐っててもおかしくないか。

うまい具合に第3を廃船したときに親方がいらないって言ってた配電盤を保管してたのな。

電気屋に頼むと結構な値段取られるんで躊躇してたか。

配電盤裏

だって裏はこんな感じか。

車のコンポとかスピーカの配線とかは若いときからやってたけどこれはね。。。

で、古い配電盤から配線を調べながら外して少しずつ結線。

配電盤裏

赤いテープが今日繋いだ配線。

表の航海灯はマストを撤去した時に外したんで無いんだけどね。

両舷灯、船尾灯、停泊灯、回転灯、プロッターは今日接続。

分けのわかんない配線が数本。

起伸丸のブリッチ内の配電盤は舷灯と外灯がおもなのな。

天気がよかったらわかんない配線も繰って調べるんだけど雨でそれどころじゃないし。

配線

これは、珍しいシールド線。

いまどきあんまり見ないんだけどね。

表周りの投光器やらファンの配線。

今日は昼までやって腰が痛いんで撤収。

また暇を見てがんばんべー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

魚アキさん、
太平洋岸で働く我々にとって
日本海岸の漁の様子は未知数…

時々のぞかせていただきます!

荒れる日本海の冬、
気を付けて頑張って下さい。

| 漁師アトム | 2010/11/10 11:00 | URL |

いらっしゃいませ。
俺らにしても太平洋のほうの漁は未知のものです。
これからもよろしくお願いします(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚アキ | 2010/11/10 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/426-d294c70f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

