能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時化休み。

昨日に引き続き朝から香箱の出荷か。

朝から雨で大荒なんだけど明日から凪模様だから組合の生簀の香箱を出荷。

生簀

ザルで6杯程度、まだザル4~5杯は入りそうなんだけどね。

さすがに水が綺麗なのか生きが良かったワナ。

選別風景

で、選別風景。

近年では香箱に関して足一本でも折れてると傷物扱い。

前はハサミと小指の折れてる程度だったらOKだったんだけどね。

選別も10、20、30匹に専用の物差しで計って箱詰め。

10入りの物にはタグを付ける事に。

今日親方様が言ってたけどもう少し細かく分類しても良いんじゃないかって話もしてたワナ。

選別する手人が一杯いる船は良いけど3人ぐらいじゃてばるんだけどね。

箱詰め

今日は生簀から出して箱詰め終了まで3人で1時間半程度。

40数箱、規定の120箱だと4時間半は掛かる計算か。

ま、その時は臨時の手伝いを頼むんだけどね。

今現在でNNWで12m/s(舳倉島灯台)夜には風は収まってくる模様か。

第7

数日は凪ぎそうなんでがんばってくるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/431-7de71d08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

