能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24日夜曳き。

24日午後12時出漁。

場所に着いたのが3時半。

大量に入るものがあれば日帰りで突っ返しもあるんだけどこの日は夜曳き。

今年の11月は夜曳きが多いワナ。

でも、寒いんだけどいつもから見ればまだ暖かいほうか。

夜曳きでもセーターや股引が要らないものな。

日中は日が出てればジャージの下のシャツを脱いでるものな(合羽は着てるけど)。

その分からだが軽くて楽なんだけどね。

25日は夕方6時ぐらいに入港。

これで遅まきたったか。

みんな夜曳きだったんで割りと早かったみたいか。

俺らの船は晩網にアカガレイを狙ってポンチャンだったか。。。

入港後、組合の生簀に入りきらない(ギュウギュウにならないように)加能蟹を箱詰め。

即日発送するとたぶん安いんで加能蟹は今日出荷か。

生簀の加能蟹は土曜日は送れないんで日曜日以降の出荷か。











今日は浜仕事。

昨日晩網前に頬反が4ヒロぐらい避けてたのを欠き合わせ。

それとこの前積んだ7節を上げ5節の蟹網を積んだか。。。

この前、マツイカのうわさに振り回されて積んだのに1回も行かず積み替え(-_-メ)

いつものことだけど積み替えるのは俺らなんだけどな。。。

困ったもんか。

第7

今回の時化でもしかしたら今月も終わりかも。。。

思ってた水揚げからだいぶ悪いか。

ボーナスも赤字の穴埋めするとなくなるか。

来月は儲かってくれなきゃ餅が食えないワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/436-a3a44be0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

