能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無線機を購入

去年ぐらいから検討してた無線機を購入。

って言っても交信するためではなく防災無線のワッチようだな。

無線機

アルインコ・DR-06DX、20w機。

機械的な受信改造をしなくても済み非常にらくだワナ。

これはメインの寝室用に。

以前使ってたスタンダードのC150は数年前の雷でお釈迦に。。。

その後はスタンダードのハンディー受信機 VR-150を使ってたか。

で、リビングでも聞きたいんで今まではトランスミッターで飛ばしてラジオで聞いてたか。

基本これでもいいんだけど電波が無い時はシャーって雑音がひどいのな。

音量を絞ってると聞き逃すし(ーー;)

で、VR-150をリビングに下ろしたか。

スケルチを結構絞ってても聞けるんで雑音ともおさらばだな。

DR-06DXは代引き手数料込みで3万5百円ほど、漁協で販売してる防災無線の受信機は3万円強するそうだから俺ら的にはこっちのほうがお得な感じか。

船で交信用にも使えるしね。

今日はこれから大荒れの予報。

でも、明日には一旦風は下がるんだろうけどね。

11日は天気図クモの巣状態で大時化模様だわな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/444-79905e9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

