能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は。

昼頃から凪の予想。

現在 NW 11m/s明るくなってきて窓から見える空の雲はまだ早そうか。

明日の夜以降はまた大荒れモードだな。

週間予報の中間に雪マークもあったし(ーー;)

今日出れば夜曳きか。











昨日の晩酌は加能蟹。

加能蟹

これは検査外れでリリースするサイズ。

たまにおかず用に数匹持ってきて食べるか。

数年前まではこれも売り物だったんだけどね。

資源保護のために規制が厳しくなったんだわな。

12月20日以降は水蟹(脱皮したての加能蟹)も取れるんだけどもったいないワナ。

4匹入りぐらいの水蟹1箱3~4千円もするのかな?

硬くなってから入ってくれば1箱2万円ぐらいになるんだけどね。

4匹入りの加能蟹で10年以上かかるって言うものな。

取り方ももっと考えてもいいんじゃないだろうか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/446-745c7cdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

