能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日も。。。

アルコール漬け。。。

量は少なかったけどな昼から嫁さんの実家で呑んで来たか。

で、帰ってきてから眠ってたんで知らなかったんだけど鳥取で180艘ほどの船が雪で沈んだそうで。

大変なことですね、titomamさんのところは大丈夫だったか心配ですね。

暮れはすこし雪が降ったけど明けてからは雨が多く雪も溶けてないか。

去年は冬の間2~3回雪かきした程度か。

去年の1月15日の日記

北陸の雪は水分が多く重いんで大雪になると1日に何回も雪かきしなくちゃいけないこともあるものな。

だいぶ昔に雪で沈んだ船もいて割りと皆雪には敏感か。

新潟みたいに屋根の雪下ろしをしなきゃいけないほどは積もらないんだけどね。

沈んだ船を引き上げられても電気製品(漁労装置)は使えないだろうし機械(エンジンなど)はオーバーホールだろうな。

莫大な費用が掛かるか。

ほんとにお気の毒様です(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/457-f8e76bb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

