能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宵宮

きょうは起舟宵宮、漁師の年始のお祭り。

あすが本祭。

親方様たちは明日、神社で大漁祈願祭なんか行われるか。

俺らも2年ぐらい前に親方の名代で参加したことがあるか。

ところによっては昔ながらの旧正月に合わせて行われてるところも多いみたいか。

俺らも神棚に鯛とお神酒を供えなければ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!










話しは変わって。

昨年末から思案してたプラモの購入。

ヤマト

500/1、宇宙戦艦ヤマトのプラモデル。。。

去年、アニメ復活篇、実写版映画の公開で新たなコンセプトで発売されたものか。

ガンプラと同じく接着剤を使わず組み立てられるか。

子供の頃はこのサイズは高くて買えなかったものな。

ヤマト

まだ細かいところは出来てないんで今日作成予定か。

嫁さんには「置き場所も無いのにバカじゃないの」って言われたけどね。

でも、ヤマトは男のロマンだわな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| 船員日記 | 07:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
そっか、今日は、年始参りでした。
先日、仲間からお誘いがありましたが、用事があり、断ちゃった。でも、もう、年始参りいったけどね~~。
戦艦ヤマト、男のロマンだよね~~。
コレは、女性にはわかんないですよね(~_~;) 
僕も、昔作ったっけね~~。
でもね、まだ、魚アキさんと同じで夢もってるんだ!
そ・れ・はね、帆船を自作すること。(部品も全部自作ね)
そ、どこに置くんだろ~~ね。
時間、かけてゆっくりとね~~(小麦ちゃんに壊されないようにネ)

| しらさぎ | 2011/01/10 09:58 | URL |

しらさぎさんこんにちは。

帆船ですかいいですね。
去年は富山の海王丸とうちの港に入港した日本丸を見ました。
部品も自作ってのは俺らには無理かな。。。

これからもよろしくお願いします(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚アキ | 2011/01/10 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/463-d082102e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

