能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起舟

今日は漁師のお祭り。

昔は若い衆は今晩親方宅でお呼ばれ、宴会の後は飲み屋街に繰り出したりとかあったんだけどね。

最近俺らがめんどくさがってそれも無いか。。。









ヤマト完成。

ヤマト

工程4時間ほど。

ヤマト

珍しくニッパーやナイフ(小)を使って作成。

いつもは(ガンプラなんか)爪切りだけだものな。

鑢も付いてて便利だもの。

ヤマト

パルスレーザーの製作が細かくて毛抜きを使用。

取り付けも指が大きくて困難なため毛抜きで代用か。

とりあえず漫画&パソコンルーム(物置とも言う)に設置。

上からとりあえずラップをかけてホコリ対策。

設置台の加工や船底にネンド(安定させるため)を入れたりまだ加工は必要か。

暇になったら加工だな(⌒-⌒)ニコニコ...










今日は嫁さんの病院で金沢へ。

道も凍ってるんで気をつけなければ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神参り、僕も同じです。家も親方忙しいんで、誘わなくなりました。でも、総会があるんでその時に、あらためてご挨拶いたします。毎年思うんですが、その時必ず親方が言う言葉、「おれは、いまだにお前を認めてない!」必ず酔ってから言うんですが、もう、丸8年ですよ、今年は9年目。そろそろ、僕に頼ってもね~~~?

大和、出来上がりましたね。すごい。おっきいですね。
やっぱり、かっこいいですね。この。船でも、沈んだんですよね。戦争って怖いです。
そうそう、がんばって、アクリルケースを作って入れたら、奥さん納得いくと思うよ。そして、玄関にかざっておくとかね~~^0^

| しらさぎ | 2011/01/11 12:48 | URL |

小型タンカーが化学薬品積んで沈んだけど潮はどっちに流れてたんでしょうね~。
場所的に佐渡の南西14キロから1時間半流れて沈んだみたいだけど薬品ってどんなんだろ?薬品が流されてなくても、いずれ船に穴が空き流れた時にカニが全滅したりしないのかな?

| ああ | 2011/01/11 20:38 | URL |

しらさぎさん今晩は。

俺らは今の船に乗って25年目だけどいまだに小僧扱いっす。
たまに切れるんですけどね俺ら。。。
いつまで経ってもおんなじなんでしょう(-_-メ)
そのひま親方の息子が出てきて俺らもいらんくなるんでしょうね。


クリアーケース検討中です(⌒-⌒)ニコニコ...
後は暇とお金か(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚アキ | 2011/01/11 22:55 | URL | ≫ EDIT

ああさん、おひさしぶりです。

潮の流れは俺らはわかんないですね。
その日で変わりますものな。
で、俺らは思うんですけどカニが全滅するぐらいの致死量があるなら相当数の魚貝はアウトでしょう。
そう思うんですけどね。
ナホトカの重油は浮いてたんで底はそれほど栄起用は無かったですけど海草や貝類は結構な被害だったそうだものな。
何にしても影響が無いことを祈ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚アキ | 2011/01/11 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/464-2400cec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

