能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トッポのの修理完了

昨日、若旦那が引取りに来て昨日のうちに修理完了(^_^)

マフラーはフロントの蛇腹部分2箇所に穴が開いてて交換。

で、フロントの足回りの振動はブレーキ周りの消耗&故障。。。

ブレーキ

フロントディスクローター2枚と両パット。

右のキャリパーのピストンの錆びによる動作不良。

引きずってたか。。。

ピストンとシール類を交換。

この修理で3000回転で70k/mぐらい出るように。

修理前は同回転で55k/mぐらいしか出てなかったか。

出足が悪いなーって思ってたんだけどこのせいだったのな。

これで燃費も良くなるだろうって若旦那も言ってたか。

また出費だわな。。。(/ー ̄;)シクシク











話は。。。かわって。

小麦

朝ごはんをねだる小麦。

かわいかったんで撮ってみたか。

前足もみもみだな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小麦ちゃん可愛い~
服も脱ぎ捨て・・
モミモミされたら。。
肉玉モミモミ返し!ですね~(^v^)
ごはんの前にオヤツあげたくなります(^_^;)

| はなちゃん | 2011/01/14 16:31 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんさんおはようございます。

朝は特にもみもみします。
かわいいですよね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚アキ | 2011/01/15 07:09 | URL | ≫ EDIT

トッポって三菱ミニかトッポのことですよね~?
上のTOPとかさなっててね(~_~;) 関係ないね(⌒-⌒)ニコニコ...

フロントディスクローターはブレーキの心臓部ですよね。
シリンダーは。海岸部と豪雪地帯ではよく壊れますよね。
僕も昔は交換してましたんで、ご苦労わかります。
最近は知り合いの車さんにまかせっきり。。。
修理すごいな~~。
研磨までやるんですか~?

小麦ちゃん、もみもみ。。。癒されるね~~もう、完全に子供だね(≡^∇^≡)ニャハハ僕と同じ感じ(⌒-⌒)ニコニコ...

| しらさぎ | 2011/01/15 09:10 | URL |

しらさぎさんおはようございます。

三菱のミニカトッポです。
名前はわかんないんだけど車の大学出てトヨタのデーラーに勤めてたのな。
症状が軽かったら研磨したりとかもするしマフラーも軽度だったら溶接で直してくれます。
最近は板金も初めたか。
近年親父さんが亡くなってからは嫁さんと二人でがんばってます。
20代で若旦那が帰ってきてからは俺らの車は全部若旦那の店から買ってるか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚アキ | 2011/01/15 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/465-7ecf10f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

