能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分、出漁。

3日、朝7:00出漁。

一様、日帰りの予定でアカガレイ狙い。

前の日2網で240箱曳いたんでそこに。

1個目タンク8本。。。。、しかしタコノマクラも満船でやっと吊り選別してから走ったか。

その間に昼過ぎてたんで市場から売りの連絡が。

前日のアカガレイが1箱1000円ぐらいにしかならず(-_-メ)

急遽メギス曳きに。

うまく反応に当たり1網で箱がなくなり帰港。

今日は模様が悪いのと魚が安いんでお休みに。

さすがに網2網しか打たなかったんだけど1日で飯食ったのが16:30。。。

腹も減ってるのと2網で満船なんで疲れたか。

怠けてた体で腰が痛いのもあったんだけどね(ーー;)

今日は昨日の晩網にほっておいた船の片付け。

そのついでに起伸丸のエンジンかけ。

起伸丸

で、第7を片付けてOILを足して吸気フィルターを掃除してたら親方登場。

日も良かったんで第6を上架することに。

第6竜伸丸

いいんだけど(-_-メ)

第6上架してから腰が痛いって親方撤収。。。

第7は仕方ないけど第6はサヨリ以外はお金も当たんないんだけどな。

たまに自分の船だろって殺気を覚えるか。

叔父さん方のほうが気を使ってくれるか。

こまったもんか。

船体洗い2時間ほど。

スクリューはアラアラとジェットをかけ後は鉄工所に磨いてもらうように言ってきたか。

起伸丸は表綱の張替えを遠伸丸若い衆に依頼。

なんか1日忙しい一日だったワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/480-cc87b503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

