能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は起伸丸のエンジンかけ。

今日もサヨリ曳きはお休みに。

昨日出漁してた船たちがあまり芳しくなく市場も休みなんでお休みに。

で、午前中は天気がよかったんで起伸丸のエンジンをかけることに。

それと少し配電盤を触ってきたか。

resize0014.jpg

プロッター、エンジンルームのファン、航海用の灯火は接続済み。

後は投光器、と作業灯などとかか。

そのほかもあるんだけど配線前に壁の修理だな。

配線を固定できる壁が腐ってるものな。

この配電盤は25年ものだけど裏は確りしてるか。

それよりも30数年ものの起伸丸の配線のほうが怖いか。

芯はしっかりしてるけど周りのゴムがね。。。

表の投光器の配線も2本死んでるものな。

後は暇暇か(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| 船員日記 | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~~。
ここにコメしてごめん。
すばらしい配電盤ですね。
時間の時をかんじさせていただきました。
当時ものすごく高かった配電盤ですね。(少しはわかるもんでね)
配線の寿命はさまざまですよね。
海水侵食による漏電が一番こわいですから、魚アキさんでしたらご自分で交換できるとおもいますんで転ばぬ先の杖ですよね。(実は、僕の友達が過去にメインをいれたら配線が燃え上がってとんでもないことになるところでしたよ)

| しらさぎ | 2011/03/10 23:25 | URL |

おはようございます。
共同で所有してる船なんであんまり俺らの一存でお金かけられないんすよね(~_~;)
いたるところ古いんでこまたもんなんですけどね。
船体だけは昔のFRPなんで頑丈なんですけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚アキ | 2011/03/11 08:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/501-578f0238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

