能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16日、時化休み

現在NNW19m/s、海上は真っ白か。

今日も時化休み。

今月から夜曳が無くなり(輪島港のみ)市場の休みは公休日。

時化周りと公休日が重なると長期の休みになるか。

決め事なんで仕方ないんだけどね。

夜曳がなくなると零時出港、朝6時まで出港しなかった場合は休漁に。

また、凪が続いたら3日出たら1日休みって決め事があるか。

今月の市底曳組合は1航海のみの操業か。

ほんとは3月20日の蟹漁の終わりまでは夜曳は出来るんだけど数年前から自主的に2月いっぱいで夜曳を止めたのな。

今年から復活するって話もあったんだけど却下されたみたいか。

20日までにもう1航海できるんだろうか。

体は楽でいいんだけど給料が厳しいワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!











追記。

この震災でわけのわからんチェーンメール回してる人がいるいるか。

うちの嫁さんのところにも電力に関してのメールが来てたか。

何とかって気持ちはわかるんだけどよく調べてからまわしてくれるといいんだけどね(--〆)

| 船員日記 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/507-5fbb6a73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

