能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JFグループ石川 東北地方太平洋沖地震 義援募金運動

通知


JF石川で義援金を募ることに。

義援金期待額 1口¥1000で組合員1人当たり5口、¥5000。

職員1人当たり10口、¥10000。

のお願いだそうで。

現在、親方から聞いてる話では底曳組合では50万円程度、そのほか船主会、自治会、海士町部落(その他組合)でも検討しているみたいか。

いいことだと思います。

能登半島地震の時の時のお返しができると思います。

問い合わせ先は石川県漁業協同組合輪島支所総務課 22-1485まで。

少しでもご協力できるとうれしいです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!













話は変わって。

わかめ。

ちぎりめ

昔からのこの時期のマイブーム、ちぎりめ。

海から上げたのをそのまま乾燥させたわかめに少し水をかけて半戻しにしたもの。

それを手でちぎって食べるか。

子供のころは亡くなった叔母さんや母の友人とかからもらってよく食べたワナ。

最近は仲卸の魚屋さんが作って販売してるんで買ってきて食べるか。

春の味だワナψ(`∇´)ψ ウケケ











今日はやっと小麦の散歩に行けたか。

小麦

葬儀で3日ぐらいほったらかしだったものな。

小麦もご苦労様でした(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/511-466ddbf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

