能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

29日は。。。

輪島の小型以外全地区出漁。。。(--)

どうせ1日ぐらい出ても今月は最低保証だから俺ら的にはどっちでもいいんだけどね。

親方は1日でも出たいだろうけど。。。

県内で一番操業日数が少ないワナ。












で、昨日は嫁さんは実家の仕事。

一人で暇なんで起伸丸の表の投光器の配線の仕事。

配電盤

灯火類はほぼ繋ぎ終えたんだけど回転灯、停泊灯、作業灯の配線がどこかで切れてるのか点かなくなってるのな(--)

夜間操業の予定はないんでこのままでも差し支えはないんだけどね。

暇暇交換するか。

今日から嫁さんは友達の飲食店で恒例のバイト。

昨日の連休初日はまばらに県外ナンバーの車が走ってたか。

今日ぐらいから忙しくなってくれないと観光業界は大変みたいか。

俺らは暇なんでまた半日起伸丸に行ってくるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 04:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魚アキさん、おはようございます。

最近、グチッてるね~~。しょうがないですよ。
僕も愚痴りたいですよ~~。
だって、4月からずっと内陸なんで、海に出れないし、ましては、船にもいけずね~~。
もう、頭がまだ1ヶ月ですがどうにかなりそうです。
週末は、タコ縄もかけたいんですが、お天気が悪くましては、川かにの縄もかけかけたいんですが、川が増水で、泥水。
ましては、今朝早く起きたんですが、同じ状態で、西風で、波高く出れない。
(河口から出るんでね)

ま、でも、しょうがないです。いいときがくるでしょうね。
震災で、船も何もない方がおるんでね。
こんなときこそ、マイ漁船のメンテナンスがいいですね。

5月のGWは、いつもイルカがきて、漁にならないんですが、そちらは、どうですか???

| しらさぎ | 2011/04/30 08:07 | URL |

しらさぎさんこんにちは。

こちらは4月ぐらいですねイルカ。
この前の航海ではオットセイが半日船についてました。
儲かってる時は愚痴も出ないんですけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚アキ | 2011/04/30 11:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/528-bf8b3307

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

