能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日まではお休み。

今日は時化なんで3日までは休み。

昨日は昼ぐらいから観光客も増えたみたいか。

嫁さんのバイト先も朝のうちはガラガラだったそうだけどお昼にかけて一気に混んで連休モードだったんだって。

車のナンバーは西日本のナンバーが多いんだけど八戸とかの車もいたワナ。

今日も夕飯の材料の買い出しに行って来なければ。












昨日は起伸丸の配線の仕事。

雨が降ってきたんで結線だけしてしてきたか。

起伸丸

回転灯と停泊灯の配線は交換。

停泊灯はソケットが腐食してたんで交換。

電気屋も連休で休みなんで検査部品の赤灯からソケットを外して移植。

これで一葉配電盤と灯火類の仕事は終了か。

ただ、プロッターが自船を取らないのな(--)

去年もなったんだけど操業までに復帰したんで修理はしなかったんだけどね。

どこかの接触不良だと思うんだけどこればっかりは電気屋に見てもらわなけりゃなんないものな。

ついでにそろそろセントルも購入して取り付けなければ。

本体価格は割り引いて8万円ほど。。。(;´ロ`)あぅ

取り付けは俺らか?

で、鳴いてた24V発電機のベルトを張って昨日は作業終了か。

晩飯は嫁さんのアルバイト先の店長の希望で餃子に。

ホットプレートで焼く熱々の餃子を食ってみたかったんだって(*^。^*)

昨日は約70個、家だけでも50個ぐらいは食べるものな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども♪

相変わらずお元気そうで何よりです(^.^)
最近は景気が悪くてお出かけも出来ないので、パソコンに向かう毎日です。
頑張れ日本!頑張れ輪島!頑張れ私!・・・と自分で励ましてます(笑)

また遊びに来て下さいね~♪

| 香保里 | 2011/05/02 02:19 | URL |

おはようございます。

ほんとに最近は景気が悪く。。。
外に飲みに出ることもほとんどなくなったか。
お元気そうで何よりだワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚アキ | 2011/05/02 06:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/529-24faca54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

