能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13日は時化休み

たぶん全国的な時化か。

で、朝は電気屋に。

そろそろセントルの注文をしなきゃと思って。

どうせ在庫は置いてないんだろうし。

そしたらまた値上がりして去年は8万円で渡すって言ってたけど今年は13万円なんだって。。。(ノ-_-)ノ ~┻━┻

そんなら去年買っとくんだったか。

そうこう話してたら「中古でもいいか?」って電気屋の親父が言い出したんで交渉に。

まだ、1か月半余裕があるんで作業台の上に分解してあったセントルをどうかって言われたのな。

オーバーホールの途中か。

どこかの船が新品に交換して引き取ってきたんだろうな。

値段は5~6万円ほどっていうから購入することに。

中古だけど5ねんももてば元が取れるか。

こんなのってタイミングだよね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ほいでその後はタコツボ用のヤメ(幹縄)の制作。

ロープ

7mmのポリ200m1丸を3丸。

だいたい1丸から50本ぐらい取れるか。

ロープ

半分に割って隣の部屋にひぱってよりをとる。

ほんとは外で距離が有ったほうがいいんだけどね( 一一)

で、片方をにゃんこの手に。

猫の手

片方はツボに通しやすいようにテープを巻いたままにしておくか。

これを150ほど作成。

今年の予備はこれぐらいであるか。

小麦

で、1日パソコン部屋(作業部屋)で小麦はごろごろか。

畳の小上がりの上なんでどこにも行けず仕方なくごろごろだな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 04:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/533-6976d53c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

