能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そっと小麦も眠るころ。。。

朝の5時。。。

小麦

そっと小麦も眠るころ。。。

まだ早いかなって思いつつ組合に。

今日は年に1回の底曳組合恒例の健康診断の日ψ(`∇´)ψ ウケケ

2日間有るんだけど1日目は俺ら部落のほうが多いか。

能登半島沖地震で部落組合員に落ちたお金と国からのおかげで新しくなった組合本部の2階からの風景。

新組合本部2階

ここができてから健康診断は本部2階大会議場に。

俺らで朝5時に起きて行ったか。。。

一番早い人は4時半から居たそうな(--)

俺らで30番目ぐらい。

6時から受付って言ってるのに5時半に「もーそろそろ人もそろったからお医者さんよべばー」だって。

ほんとにわがままなんだからな親方衆(俺らの親方が1ちばん言う)(笑)

バリューム飲んで胃の撮影が無ければ楽なんだけどね。

で、案の定健康診断が終わってから前日大破したメギス網の修繕。

メギス網

片方の横胴と胴尻を除いて総替え(--)

ここまで破れるってのもどれぐらい振りか。

昼飯休みを入れて夕方5時までで何とか胴は終了。

メギス網

4分の3新反になった胴。

明日は袖の修繕か。

どれぐらい振りだろうこんなに大破したの。

2日も修繕に時間がかかる網の修繕は久しぶりだな。

今日1日で土方やけみたいになったワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| 船員日記 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/537-6d988487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

