能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1,5倍。。。

8日出漁。

ドベの量がこの前の1,5倍ぐらいになってるそうか(下の沖場)!!(゚ロ゚屮)屮

底胴が抜けた船や上がらなくて艫にかけてひっぱてた船もいるみたいだったワナ。

俺ら達はメギス曳き。

1網目は50箱ほど入れて幸先いいと思ってたんだけどそれから反応に当たらず(--)

2網目を投網するまで3時間も走ったか。

2網目から下のほうに下がってたんで網にドベが着き3網目には胴をやっと持ち上げてたか。

3網目は割と大きな反応になってるって言ってたから結構入るんじゃないかと思ってたけどほぼ空網。。。

胴尻の目がふさがっててどれぐらい入ってるかもわかんなかったものな。

網もかけられないんで胴を海に放り込んで揚網機で巻いて胴を縛りバックさせて胴を下したか。

油圧機器はこんなとき便利だワナ((((●・ω・)ノ♡”

その後2時間ぐらい探索するも反応に当たらず撤収。

3ケタにならなかったか。。。

調子のよかった場所に中型のヨリカが来たら反応もなかったみたいか。

中型兄貴と2艘走りっぱなしだったワナ。

今日は朝方模様が悪い予想で相談で沖止め。

ドベが来ててみんなやる気ないんだろうな。

で、5時ごろ目が覚めたんで小麦の散歩。

小麦

最近よく見るんだけどハマナスの近くに大きなタモを持った人がいるか。

はまなす

たぶん近くを飛んでる蝶蝶を取りに来てるんだろうけどね。

趣味な人もいるもんだワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/547-595858f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

