能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は網仕事。

10日は出漁、メギス曳きか。

舳倉島の下のメギス場はドベが無くなりあっさりか((((●・ω・)ノ♡”

けど、そこより下はまだ田んぼ状態だそうで。。。

それと七ツ島から南もまだドベが厚いみたいか。

それと、いよいよサメが沖場に現れたらしいんだな。

前回の航海から魚探の中層にそれらしい反応が映ってたそうなんだけどね(--)

10日、僚船が揚網中網から出てきたタラをむさぼるサメを見たそうで。。。

網にドベが着いてて中の魚が見えず網を破られなかったって言ってたワナ。

毎年このサメには悩まされるか。

イカ釣り船と一緒にやってくるのかな?

今年、輪島港にはHK船団5隻のみが入港してるか。

あんまり芳しくないのかよく休んでるみたいか。

昨日はメギスも結構上がってたんで幾らになったことやら(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!











今日は昨日破ったメギス網の胴尻の修繕。

胴尻

沖では次の投網に急いでるんで応急処置の掻き合わせのみ。

で、今日は反の入れ替え。

ドベ

これは網についたドベ。

晩網に下のほうのメギス場に行ったときに着いたものか。

これでも全然付いてないほうなんだけどね。

前の航海は2網で胴が持てなくなったものな。

腰が痛くてこんな感じか(;´ロ`)あぅ

小麦

今晩はWAHAHA本舗の公園に行く予定。

その後零時から出港の予定か。

明日も頑張ってくるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/548-9912d02e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

