能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21日は浜仕事

今日は起伸丸のセントルの取り付け(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

っと、その前に前日までも2日間の漁。

2日とも昼過ぎまでは油代も無く探索で走って回ってたか。。。

やっちまったぜ~って感じ。

でも、ラッキーなことに2日とも晩網で挽回(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

1日目は40箱ほど。

それが2000円になったそうで油代1網回収儲けも出たか。

2日目も1網に140箱ほど。

幾らになったかわかんないけど儲かったワナ。












今日は起伸丸の仕事。

電気屋の仕事が終わってるみたいなんでセントルを取りに。

8時半まで開店しない電気屋なんでそれまで僚船の網仕事の手伝いをして暇つぶし。

親方宅でコーヒーよばれててもよかったんだけど要らん仕事を仰せつかっては大変だものなψ(`∇´)ψ ウケケ

と、その前に。

鉄工所に頼んでたラインホーラーの仕事チェック。

ラインホーラー

皿は今年旋盤にかけて段差を削ってもらったか。

新品みたいになったワナ。

それと下の前部ローラーも減りに減ったのを肉盛りしてもらって完成。

このローラーにしてから矢縄が飛ばなくなって安全になったか。

ラインホーラー

ラインホーラーの爪はまだ調整中なのか付いてなく。。。

ま、今月いっぱいに上がってくれればいいんだけどな。

で、電気屋から持ってきたセントル。

セントル

中古だけどフルオーバーホール済み。

消耗部品は一葉全部交換済み。

新品だったら14~5万に取り付け工賃。

幾らの請求書がくるかわかんないけどだいたい5~6万円で渡すとは言ってたけどね。

セントル

で、配線の取り付け。

車の配線加工用の工具が今年は大活躍か。

高価な電気工事用の工具とか買わなきゃいけないかなって思ってたんだけどね。

配線の下にあるのが24ボルトの発電機。

2年前にオーバーホールして塗装もしたんだけどこんな感じか。。。(ノ-_-)ノ ~┻━┻

どこからともなく湿気がくるんでこんなもんだな。

セントル

取り付け後の試運転の時の画像。

動くか?水漏れしてないかをチェック。

この前に取り外し時に折った燃料ゲージの修繕。

だって、体が入らないんだもの。。。(;´ロ`)あぅ

どうせ取り付けの時も折るんだからってバルブ閉めておいたんだワナ。

試運転は前より出はよく。後は何年持ってくれるかだな。

明日から数日は時化模様。

底曳もあと数日。

7月1日からは夏のアルバイト、タコツボ開始だな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/554-a060b68f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

