能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7日。。。

今日は疲れた。。。。(;´ロ`)あぅ

昨日スクリューに巻いてたロープを切ったせいかロープを巻いたせいで負荷が来たのか。。。。

もう少しで起伸丸を沈めるところだったワナ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

切り上げ作業中ベルトが突然泣くようになり若い衆が機関場をのぞいたら機関台が浸かってたか。

発電機とかはなんとか大丈夫。

それから機関場に入ってポンプとバケツで垢の除去。

かんいんシールスタンにしてから垢がくるって露にも思ってなかったものな(--)

で、ある程度垢を取ってからシャフトのシールスタンのところを触ってみると冷たい海水が。。。

ほいでシールスタンのボートを締め海水が止まったのとある程度垢がひいたんで切り上げ作業開始。

ちょうど150くらいも上がったところだったか。

バケツ垢汲みも3人で交代。

暑くてずっと入ってられないものな。

熱中症ぎりぎりで作業。

運悪く今日は水もコーヒーも切れたか(--)

運が悪いワナ。

起伸丸

今日はこの事故のおかげで活魚タンクの下のハッチに入ってたポンプを出すため活魚はあきらめたか(ノ-_-)ノ ~┻━┻

切り上げ再開後は暑さとの戦いだワナ。

潮を被るのもあるんだけど汗と潮で長靴がグチュグチュだったワナ(;´ロ`)あぅ

何とか大騒ぎにならず無事に操業してきたか。

帰港は海王丸とともに。

今日から数日間停泊の予定。

海王丸

ちょっと見ずらいけどごかんべんを。

今日はエゴ(天草)の初。

干場を確保するのに急いでるのはわかるんだけど港内を全速走行するのはやめてほしいワナ(--)

今に死人が出るかもな。

ほんとに磯入りの船頭たちは暴走族だワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| タコツボ漁 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/584-1cc4bae4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

